RED FIRE製モシンナガンの欠点であるシアーの調整!

DSCF0570


今回はRED FIRE製モシンナガンにありがちなシアーの掛かり辛さを完璧解消するカスタムのご紹介!

DSCF0565

以前、モシンナガン記事後半で書いた解消方法より確実です。
※以前の記事で書いた解消方法を実施するとピストン後部をぶち折ってしまう可能性が高いのでご注意下さい。
(以前の解消方法はピストン後部を削って細くする方法でした。)

7d1d614d

シアーの掛かり難さをどうにか出来ないか、シアーを眺めて観察していたところ、ある部分に気が付きました。

それがコチラ↓
DSCF0564


要はシアーの下がる量をもっと増やせば良いんだと!

DSCF0566

シアープレート(仮称)の上部、赤色で塗った箇所を様子を見ながら削っていけばOK!

調整はたったこれだけです。
以前はコッキングする度に10回中6回はシアーが掛からずボルトを引いた瞬間にガシャンッとバネの力で戻ってしまいましたが、この調整をしたところ、20回引いて20回全部シアーが掛かりました
カチッと掛かる音もしっかり聞こえ、具合もバッチリ!

シアーは鉄で出来ているため、削ったことで剛性感が失われることはありません。
(そもそも剛性とは関係の無いところを削っているため問題無し。でも削りすぎは厳禁です!)

これで私の個体の暴発率は0%になりました。今のところは。
シアーがどうやっても快適に掛からないという人は是非試して見て下さい。