GBBトンプソン遂に来るか!? 

1
 


お久しぶりです。
記事ネタ(トイガン)はどんどん増えていくのに反して更新頻度が下がっていくスタイルを確立しつつある今日この頃。

トイガンネタを追いかけていなかった間に様々なトイガンが発売されていて正直驚いています。 
例えば、バトルフィールド3で猛威振るった『M98Bスナイパーライフル』なども製品化されていたり

 
(でもこのM98B、ボルトアクションのはずなのに電動ガンェ・・・)


RWAからはなんと!!!『リーエンフィールド』がトイガン化される情報があったり!
12907609363857
 

あとはSTF12というショットガンもVFCから新作トイガンとして発売されるそうです。 
det_STF12_COMPACT
 

そして個人的に気になっているトイガンはこれ
 『UMAREX HK VP9』
UMX-GBB-VP9-3L 

最近認知されだした新興メーカー(?) であるARMORER WORKSのハイキャパ
『ARMORER WORKS  HX2401 .38 SuperComp Race Pistol 』
AWHX2401-2-2
 



・・・と本題からだいぶ逸れてしまいました。
記事タイトルにもある通り、キングアームズの販売画像が今トイガン界に波紋を呼んでいる(大袈裟か)そうです。 
その画像がコチラ↓ 

5326932966873
 
分かりやすく赤色でアンダーラインを引いておきました。
キングアームズからGBBトンプソンが発売されると噂が立ったことから始まり一時は無かったことにされたトンプソンですが時は経ちやがてWE-Techから製品化されると噂が立ちそして消え、今に至るという・・・
(その当時の記事↓)

【トイガン】 KA製 GBBトンプソン短機関銃 【NEWS】 



 



なんともフラフラしたGBB化の話をもつトンプソンですが今回で決着がつくことを願うばかりです。

M1928のモデルガンはすでに持っているので発火させて遊ぶことは可能ですが、
ぶっちゃけ掃除が面倒臭いので簡単に遊べるGBBトンプソンの発売を待っていたというのが本音です。
モデルガンはそれはそれで楽しいですが、手軽さを考えるとやはりGBBの方がいいですよね・・・。

というわけで今度こそ本当に発売して欲しいです!
(もうどこのメーカーとかどうでもいい!)