またまたLAPDちょいカスタムのご紹介です!

 DSCF5750


明けましておめでとうございます(´▽`
ブログを立ち上げたのが2013年で、今はもう2015年なので設立から大分経っているように感じますが実質一年ちょいだけ(´▽`;
それでも1年もブログを続けられたのは怠け癖のある私のような人間からすればスゴイことです|д゚)
それにTwitterの方で記事を呟いてくださる方々もいて本当ありがたい話です( ;∀;
これからも密かに情報発信とコレクションをブログに保管していきたいと思いますので宜しくお願いします(´▽`

トイガンブログ仲間も募集していますので、相互リンク依頼いつでもウェルカムです!




さていきなりですが、2014年のテーマは『珍しいトイガンの収集』でした。

東京マルイからM&PやHK45が発売され、KSCからはCZ75HWやKJワークスからはCZP09などが発売されネットでも話題になりましたが、私はそんな最先端のトイガンをどれもこれも見送っています。

いつでも買える最新モデルよりもう入手できないトイガンを先に買い集めておこうという思いが強くなったのはタニオコバ製VP70を手に入れた去年の夏。
その後、TMPやMP40やM1ガーランドのGBB、絶版モデルガンなどなど私のコレクション欲を満たすお宝が充実した、そんな2014年でした(´▽`
まだまだ2014年の余波が残っているのでこの後も少し古いトイガンの紹介は続きますが、2015年の幕もついに上がり新年がスタートするということでこの場を利用して2015年のテーマ発表。

2015年のメインテーマは『GBBライフルの収集(仮)』にします。

KING ARMSからはトンプソンとM1カービン、


WE-TECHからはG3、


SOCOM GEARからはバレットM82A1、


KWAからはフルメタルMP40とKME45C


GHKからはRPK、


などなど期待のGBBR製品が目白押しです(´▽`


そうそう、2014年といえば初めてモデルガンに手を出した年でもありました。
普段ガスブローガックガンしか触ってこなかった私からすれば古いモデルガンも凄く新鮮に感じられました(´▽` 
あのスライドの引きの固さは一度体験すると病みつきになりますね。

それにカートリッジが薬室に送り込まれるあの感覚や発火モデルならではの爆音とガスガンの比では無いビシッとしたリコイル、最高でした(*´▽`*

掃除は面倒ですが体験してみる価値は十分にあるのでお金に余裕があれば試しに1丁モデルガンを購入してみるのはいかがでしょうか?
ただし・・・モデルガンもフィギュアと同じで1丁買ったら絶対に次が欲しくなるので注意が必要(苦笑)
実は最近もう一丁モデルガンを手に入れました(´▽` (こちらも後ほど記事でご紹介したいと思います。)




さて話を戻して、タイトル通りキンバーカスタムのご紹介に移ります。

DSCF5746

前回シャンパンゴールドのパーツを組み合わせたキンバーをご紹介しましたが、
今回ようやくシルバーパーツが手に入ったのでそちらに組み替えました。

DSCF5747

新たに組み替えたパーツはメインスプリングハウジングマグウェルセット(SV)と,
前から呟いていたシルバーのアンビサムセーフティです(´▽`
(キンバーカスタムなのにウィルソンタイプのサムセーフティなのはご愛嬌)

グリップセーフティは全体のバランスを考え黒に戻しました。
以前の物より統一感が出ていていい感じです。 

DSCF5749

こちらの方が落ち着きがある感じがします。
シルバーパーツを多くし過ぎても全体のまとまりが悪くなるので配色はこれくらいがベストでしょうか。

それにしてもガバメントのパーツの組み合わせは本当にセンスが要りますね。
ネットでガバメントの個人カスタム品を眺めてはそのパーツチョイスのセンスに脱帽する日々・・・。

DSCF5755

黒いボディにチラリと光る銀色のマグウェル・・・イイ‼

DSCF5756

コーンバレル大好きなのでバレルはそのままです。

DSCF5757

以前チラッとご紹介したバンパー付マガジンですが、このバンパーのせいでガス注入口が奥まってしまっているためガス注入する時は専用のロングノズルを使用するかバンパーを外してから注入しなくてはいけないのですが、私はロングノズルを持っていないのでバンパーを外して注入していました。
そして注入後にバンパーのネジを締めすぎたためプラスチック製のバンパーがパックリ・・・
まぁガス漏れとは直接関係の無い部分なので大丈夫ですが・・・。
皆さんもバンパーの締めすぎには注意しましょう(´▽`;

DSCF5751

2015年のテーマであるGBBライフル収集とは別に、
ハンドガンの収集(主にWAガバ)にも熱を入れていきたいです(´▽`

コーンバレル、マグウェル、 そして今『ウェポンライト』がキてます|д゚)

このキンバーカスタムにもウェポンライトが装着される日が来る・・・かも!?

【以前ご紹介したキンバーカスタムの記事はコチラ↓】
【ウェスタンアームズ】WA LAPD SWAT CUSTOM II オールブラック/SCW3【レビュー】
【ウェスタンアームズ】 LAPD SWAT CUSTOM II/ゴールドコンバット風カスタム 【カスタム】