ゴールドコンバット風カスタム! 

DSCF5616
 


前回の記事(【ウェスタンアームズ】WA LAPD SWAT CUSTOM II オールブラック/SCW3【レビュー】) の最後で告知した通り、今回はLAPD SWAT CUSTOM Ⅱをゴールドコンバットにカスタムします(´∀`

取り寄せたパーツはコチラ

DSCF5603
『ナイトホークタロン グリップセイフティ(SCW3)』

DSCF5604
 『1911タイプシルバーマガジンキャッチボタン』

DSCF5606
 『ナイトホークタロン マグウェル&ハウジング一式(SCW3)』

DSCF5602
 『ナイトホークタロン 真鍮製コーンバレル(5インチ)』

DSCF5601
『ナイトホークタロン SCW3用新型マガジン バンパー付き』×2mag
このマガジンは新品なのにも関わらず格安だったのでまとめて2個購入。
WAガバの欠点のひとつとしてマガジンの値段の高さが挙げられます。
新品新型マガジン1本5500円とガスライフルマガジン並みの高さなので、こうした商品は格安で売っている内に買い占めておきたいところです(´∀`

DSCF5607
早速組み込んでいきます。
WAガバとはいえ大まかな構造はマルイガバと同じなので、分解組立も難なく行けると思います。

DSCF5610
今回の目玉パーツはバレルです。
アルミアウターバレルは37gなのに対し、

DSCF5611
真鍮製コーンバレルは72gと約2倍の重さです(´∀`

DSCF5609
組み込み前の本体の重さは848g。(マガジン無し)

DSCF5612
組み込み後の重さは877g。全体で29gアップです(´∀` 

DSCF5619
これが一番欲しかったパーツだったので満足度もアップしました。

DSCF5630

DSCF5620
最近コーンバレルにハマってます(´∀`

DSCF5621
バレルブッシュリングがないので見慣れない方には不自然に感じると思いますが、コーンバレルって結構イイものですよ!

DSCF5624
マガジンキャッチもブラックボディのアクセントにするためシルバーをチョイス。

DSCF5629

グリップセイフティとマグウェル&メインSPハウジングはシルバーカラーではなく艶無しのシャンパンゴールドカラーです。
本当はシルバーカラーが欲しかったのですが安かったのでつい(´∀`;
まあこれはこれで全体的に落ち着いた配色になったので結果オーライということで。

DSCF5622
後はスライドストップ(SV)とアンビサムセイフティ(SV)を導入すれば完璧です(´∀`

DSCF5613

これぞまさにゴールドコンバット風カスタムって感じです(´∀`

DSCF5627
マガジンも1本から一気に3本になったのでガンガン撃ちまくれます!

DSCF5626
マガジンバンパーが装着されているのでマグウェルとの相性も抜群です。

DSCF5618
これでリロードの時に手のひらの肉を挟んで内出血しなくて済みます(´∀`;

DSCF5625

グリップも木製グリップに交換予定です。
やはりキンバーの木製グリップはアルタモントがベストでしょうか。
というよりそれ以外を知りません(´∀`;

DSCF5628

以上、シャンパンゴールドでちょっと高級感が出たLAPDSWATカスタムでした(´∀`

またパーツを購入したら少しずつ記事にしていきますのでどうかお付き合い下さいな。