武装したスポンジを殲滅せよ!

DSCF3226
 


今回はトイガンではなく面白いターゲットグッズのご紹介です(´∀`

BB弾がくっつくターゲットや紙のターゲットを撃つのもいいのですが、
たまにはちょっとごっこ遊びがしてみたいと何歳になっても思うはずです(´∀`
そんな少年心を鷲掴みするユニークなターゲットグッズがコチラ!

DSCF3227
ライラクスサテライトが販売している『BRICK TARGET(ブリックターゲット)』です!

ライラクスと言えばエアガンのパーツなどを手広く販売している会社で、
その中でも「サテライト」は主にサバゲーユーザーを支援するグッズ(ガンケースやスリング、マガジンポーチ等)を販売しているそうです。 
ライラクスの通販ページはこちら→【ライラクス通販ページ】 

DSCF3228
ブリックターゲットとはスポンジで出来たターゲットを好きに配置しそれを撃って遊ぶフレキシブルな商品で、
人質救出作戦や殲滅戦など状況に応じて好きにフィールドや敵の配置を変えることができます。

また、特徴のひとつとしてこのターゲットは撃たれるとスポーンと吹っ飛ぶので撃っていて爽快感も味わえます(´∀`

このブリックターゲットには3種類あり、
DSCF3230
建物に立てこもる敵を狙撃するシーンだったり

DSCF3229
森をイメージしたフィールドで敵を殲滅してみたり、
(今回購入したシーンはこのネイチャーフィールドです。)

DSCF3231
バスジャック犯を狙撃する特殊部隊隊員になりきったり、要人狙撃をするプロのスナイパーを演じてみたりと、
とにかくいろいろできます(´∀`

ちなみに、シーン3のバスは一番人気商品でどこも売り切れ状態(´∀`;

DSCF3233
中はこんな感じ。

DSCF3234
最初は全てのターゲットは型にハマっています。

DSCF3235

DSCF3236
コチラは「岩」をイメージした障害物です。

DSCF3237

DSCF3238
こちらは多分「竹」をイメージした柵状の障害物ですね。
岩同様に隙間が空いているので敵をその裏に配置してそこを上手く狙撃する、といったシーンも再現可能。

DSCF3239

DSCF3240
ネイチャーフィールドらしく、コチラは「木」と「草」の障害物です。
草や岩、竹はともかく、木は支えているポイントが一点だけなので、
人型ターゲットとそんなに変わらないため撃つと人型ターゲット同様吹っ飛ぶことがあります(;´Д`

DSCF3242
いよいよメイン?のターゲットです。

DSCF3243
ターゲットは赤と黄色それぞれ3体ずつ付属しています。
全てを敵と見立てて殲滅するもヨシ、黄色を人質と見立てて狙撃の練習をするもヨシ。

DSCF3244
試しに適当に配置してみました。
斜め上から見るといい感じですが、真正面から見るとほとんど狙撃するための射線が見えません 。

DSCF3245
ただ、木は吹き飛ばせるので邪魔な木を的確に排除し、射線を確保していく作戦も楽しそうです。 

4582109582527_2
このように複数のブリックターゲットを組み合わせると狙撃の幅も広がります。
立体物は一方向からの狙撃などには向きませんが、例えば底にターンテーブルなどを設置してゆっくり回転させておけば全方位狙撃可能になりますし、標的も動くのでより高度な狙撃が楽しめますね(´∀`



今回ご紹介した商品はこちら↓




ターゲット自体が軽いのでフィギュア用のターンテーブルでも回ります。
また軽いトイガンなら飾りながら回転させることも出来るかもしれません。