今回紹介するトイガンはこちら!!!

 DSC_0007



細くて薄い銃が大好きな私にとってガバメントは最も信仰するガンのひとつです(´∀`
え?他には何を信仰しているのかって?それはのちのちご紹介致します(´∀`
「細くて薄い」に着目すれば大体記事にするトイガンの感じも分かってくるのではないかと思います! 
因みに、"細い" "薄い" の他に"長い"も好きです(*゚▽゚*

さてさて、そんな最も信仰している銃器のひとつ

今回は コルトガバメント マークIV シリーズ'70 をご紹介します!


DSC_0002

パッケージは流石日本製だけあって高級感がありますね!
このまま表面にアクリルプレートをはめて飾ることも出来そうなくらい綺麗なケースです。


DSC_0011
スライドフレーム共にブルーイングが施されたかのような青みがかった美しい外観

DSC_0013
バレルはシルバーメッキのような美しい塗装が施されています!
(※アウターバレルの材質はプラスチックです) 


DSC_0015
スライドのヘアラインもとても美しく価格以上のクオリティを実現しています!

DSC_0018
 もちろんパーティングラインもばっちり綺麗に処理されていますよ!

 DSC_0009
グリップは綺麗な木目調のプラグリップでメダリオンの輝きも素敵ですね(´∀`

DSC_0019
 このシリーズ'70はハンマーにもコダワリがあるんです!

DSC_0020
 ハンマー両側面は綺麗に処理されていて銀の地が高級感を醸し出しています!

DSC_0021
この絶妙な角度もガバメントの魅力を引き出していると思います(´∀`

DSC_0022
美しい・・・もはや芸術の域

DSC_0028
グリップは丁寧で綺麗な木目調ではありますが所詮はプラスチックなので木製にはやはり勝てませんね
いつか木製グリップに交換してみたいものです。

DSC_0029
サイトは従来のM1911A1と同じです。だがこれがいい!

DSC_0030
フロントサイトも同じ(当たり前か・・・)

DSC_0025
このトイガンのクオリティの高さはなんとバレル先端にも!

DSC_0026
ちゃんとバレルのヘアラインまで再現されているんです!
どこまでも手が込んでいて素晴らしいの一言!

DSC_0033
バレルから覗く真鍮インナーバレルが少し萎える・・・
ここも黒に染めてみたいと思います(いつになることやら)

DSC_0032
ガバメントといえばやはりこの薄さ!
握りやすさはナンバーワンです!

DSC_0023
続いてマガジン!

DSC_0024
M1911A1と全く同じマガジンだと思うのですが
こちらの方がどことなくリアリティがある気がします…!

DSC_0037
さて、気になるカタログスペックと実写性能及びリコイルショックについて!
【全長】217mm
【重量】800g
【装弾数】6mmBB弾 26+1発
【実射性能】平均0.55J(0.25g使用)
【集弾性能】5mで直径5cm集弾

木製グリップに交換してしまうと中のウェイトを外さなくてはならなくなるので、
重量800gより大分軽くなってしまいます。飾る分にはいいんですけどねぇ…。 

リコイルはM1911A1と基本的な構造は同じなのでガツンガツン来て楽しいですよ(´∀` 
従来と同じ構造でもあるので同社の製品XDM40のリコイルにはやはりやや劣りますけど…。

またこのトイガンの欠点…グリップ周りのフレームが軋むこと軋むこと!
しっかり握り込むとギシギシします。流石はプラフレーム。まぁ仕方がないことですが。

突然ですが、新しい評価システムを導入してみたいと思います。
分かりやすくオススメ度を☆10段階で評価するだけですが…。

【総評】
・外観がとにかく綺麗(6★)
・綺麗過ぎて逆に全体的にオモチャっぽい感じがする(-4★)←同社のM1911A1はそうでもないのですが…(人によっては逆に+4になるかもしれません。)
・性能は流石マルイ(5★)
・リコイルはガバメントっぽい荒々しい感じだがおお!という程ではない(2★)
・グリップ周りが軋む(-3★)
 
今回のトイガンのオススメ度は・・・
★★★★
★★☆☆☆☆ 星6つ!!!
(評価改訂)

大体こんな感じで進めていきます(´・_・`)
以前に紹介したトイガンも時間ができたら評価をしていきますね。
そして余裕があったら評価総合ページも作ってみたいと思います。

DSC_0041
せっかくなのでWAのゲッタウェイも友情出演
(ゲッタウェイの記事=http://toygunjp.doorblog.jp/archives/27768731.html)

DSC_0044
こうして見るとどちらも素晴らしい
でもWAはマルイの価格より2.5倍くらいすることを考えたらマルイの評価も少し上がりそう。 
まさにお値段以上マルイです。

DSC_0045
やはりガバメントはいいですね(´∀`

DSC_0050
改めて見るとゲッタウェイカッコよすぎぃ!!! 

DSC_0038
でもマルイも負けてはいません!
価格を考えると十分“買い”でしょう!